いいこと二つ

5月31日 晴れ

 今日はとても良いことが二つもありました。

■まずは一つ目、K様邸の公的機関の検査官による中間検査が行われました。以前は一定の特殊建築や大規模建築にしか行われていませんでしたが、最近になって一般住宅にも適用されるようになりました。基本的には建物の構造上主要な部分のチェックが行われます。
 調査が始まるとしばらくして、こられた検査官が「仕事がとても几帳面でとても感心した!」と、お褒めの言葉を頂き、現場の管理状況等のことについても「ここまでやりますか!こんなところまで気をくばる会社は今まで見たことがない!」とまで言って頂きました。これには私を含め丁度仕事をしていたスタッフも、とても嬉しい気持ちになり、疲れも吹き飛びました。るんるん 
もちろん中間検査も何の問題もなく、適正と認められました。手(チョキ)

■二つ目は、この度専務が2級建設業経理事務士にめでたく合格しました。(^o^)合格率もかなり低く、仕事と家事と育児の忙しい中、一生懸命勉強した努力の賜だと思います。わーい(嬉しい顔)

 いやー今日はとてもいい一日でした。(^o^)v