空気革命エアープロット 国土交通省大臣認定

窓ガラスに塗布するだけで空気中の有害物質を分解

白金担持超光触媒による居室の空気触媒

■エアープロットとはどんな製品ですか?

今や、花粉症・ぜんそく・アトピー性皮膚炎などは、日本の国民病といわれています。これが発生するのは、すべて空気中に浮遊している有機物質を鼻から吸い込み、体内でアレルギー反応を起こすことが原因です。エアープロットはプラチナとチタンでできており、プラチナが有機化合物を吸着分解し、チタンが光触媒効果を出すという二重の触媒効果(白金担持超光触媒)により、窓ガラスに塗布するだけで対流する空気中の有害物質を分解・除去する製品です。また、この技術はタバコやペットなどのニオイの原因となる物質も分解・除去します。

■窓に塗るだけで効果があるのですか?

そうです。既存の窓ガラスに透明なエアープロットを塗布するだけで、効果は10年間持続します。プラチナとチタンのダブル触媒効果があるので、通常の光触媒とは異なり、光のない夜間や日光の当たらない部屋でも効果を発揮することが証明されています。

当社ではこの「エアープロット」を新築住宅に標準仕様とし、建物内に健康的な空気環境を提供できます。

水拭きタオルで半年に1回程度拭くことだけでメンテナンスも不要です。    

 

室内の空気が対流し、有害物質がエアープロットに接触することにより、分解・除去されます。エアープロットは、プラチナとチタンでできているため、プラチナが有機化合物を吸着・分解し、チタンが光触媒効果を発揮します。

ひらめき詳しくはこちらから