アトピー

次項有アトピー性皮膚炎の原因物質は何か?

アトピー性皮膚炎の原因物質
アトピーの主な原因はハウスダストです。埃(ハウスダスト)の中にはダニのフンや死骸がたくさんあります。その為ハウスダストアレルギーは、ほとんどはダニアレルギーと考えられます。人を刺す事はありませんが、ヒョウヒダニの虫体やフンが主にアレルゲンとなり、種久のアレルギー反応を起します。
即ち、ヒョウヒダニが気管支喘息・アレルギー性鼻炎・結膜炎・アトピー性皮膚炎などの原因なのです。

※「花粉症 ぜんそくに打勝つ為に」 陽新聞社 編著者 倉敷市立児島病院 吉備高原医療リハビリステーションセンター より一部引用

次項有なぜエアープロットがアトピー性皮膚炎に効果があるのか?

原因物質を分解
窓ガラスにエアープロットを塗布することにより、室内にいるハウスダスト
(ダニ、ダニのフン等)を分解、除去します。
ダニのフン分解は顕微鏡写真で確認済みです!!

ダニのフン採取直後
● 大きさ 約7〜8μm  
  ※スギ花粉は約20μmです。
● 顕微鏡倍率 8000倍
12時間後 エアープロット塗布ガラスにダニjのフンをのせ、紫外線を照射して12時間後…
● 固まりだったものがバラバラになってきた。
● 立体だったものが平らになってきた。
●顕微鏡倍率 8000倍
3日後 エアープロット塗布ガラスにダニのフンをのせ、紫外線を照射して3日後…
● 写真では見えにくいが中心に白いものの周りに水たま  りのようなものがある。
●顕微鏡倍率 8000倍