府中市F様

府中市のF様よりお手紙を頂きましたのでご紹介させていただきます♪

F様お 手紙.jpg

F様

こんなにありがたいお言葉を頂き大変有り難うございました。IMG_7520.jpgIMG_7531.jpg
従業員と協力業者の皆にも見せたら喜ぶと思います。IMG_7539.jpg
私も工事前の打合せなどで色々あったことを思い出しました。
打合せから帰る際 いつも皆さんでお庭から道路を走って帰る私に向かって手を振ってくださる時は 本当に嬉しく感じました

明日からの仕事にたくさん元気を頂きましたので、おごることなく精一杯の仕事をこれからも心がけていきます。この度は大変お世話になり有り難うございました。

三次市B様

三次市のB様よりお手紙をいただきましたので

ご紹介させていただきます。

 IMG_6751.jpgIMG_6750.jpgIMG_67  31.jpg 

 福利様原稿.jpg

 B様 この上ないお手紙、本当にありがとうございました!

従業員、協力会社の皆も、このお言葉をうけ ますます今後の励みと自信につながると思います。

薪ストーブに火を入れるのが待ち遠しいですね(^o^)

府中市 B様

B様よりお手紙をいただきましたのでご紹介致します。

B新築.jpg

 かねがね、丁寧な仕事をされると仄聞していました

友人のお孫さんが社員として働いておられると言うことで、「実は車庫兼農機具収納庫を建て替えたいのだが...」と話したのがきっかけで、此度、(有)中田にお世話になることになりました。ちょうど猛暑の夏から始まって11月までの期間にあたり、大変な作業になったと思いますが、評判通り、誠心誠意、細心な配慮の行き届いた作業ぶりに感じ入ったことでした。中途での工事内容の変更も快く聞き入れていただきました。何より、社長さんが毎日、時には幾度となく作業の進捗状況を見に来られ、こちらの要望を快く聞き入れていただいたことは嬉しいことでした

 こんな状態で、日に日に形が見えてくるのを楽しみにしていたことです。小さいながら乳白色のスマートな車庫、私にとっては「白亜の殿堂」とでも言いたいほどで、車庫や農機具収納庫として使用するのには、ちょっと勿体ない気分になってしまいます。有り難うございました。

 建築の初めから完成までの記録写真をいただいたのはとてもよい記念になりました。これはまさに心憎いほどの心配りです

 これからも、よい仕事をなさって、依頼者に快適さと満足と喜びを届け続けてください。

B様お手紙ありがとうございました。

もったいないお言葉大変感謝申し上げます。

今後とも末永く建物をかわいがってあげてくださいませ

三次市 M様邸

お客様より、心温かいお手紙をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

 思いが形になりました!! 

 以前から ” My home を ” と思いを募らせ、住宅展示場に足を運んでいた頃、知人から中田さんを紹介されました。

 私達の不安な心中を察し? 漠然とした理想を長い時間をかけ、予算や家族構成など考慮し、私達のワガママも踏まえた上で一生に一度の事だと何度もプランの変更もしながら、知識のない私達に納得のいくまで親身になって付き合い、最高のプランを提案してくださいました。

 住んでみれば快適で、楽しい日々を送っています。 m玄関夜.jpg

 デザインは、カッコよく評判も上々で自慢の家です。

 

 ステキな家を建てていただき、本当にありがとうございました。

 この家を大切にし、笑顔に溢れ暖かい家庭揺れるハートが築けていけたらと思います。

 (有)中田の皆様、大変お世話になりありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

 

M様お手紙ありがとうございました。

私たちは、お客様に喜んでもらえることがとてもうれしいです。 

真っ白な新しいおうちをM様が思うカラーに家族で染めていってくださいね。  

府中市S様

S様よりあたたかいお手紙をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

S様外観.jpgS様和室.jpg「家族3人のマイホームが出来ました

5年間アパートに居ましたが、マイホームが欲しいと思っていたとき相談にのって頂いたのが、ゴルフを通じて知り合った中田さんでした。

家が完成するまでの間、いろんな事を真剣に聞いて頂いて感謝しております。何もわからない私たちに、事細かく丁寧に説明して頂き私たちの不安な面を安心へとかえてくださいました。ありがとうございました。

和風が好きな私たちの要望を取り入れたデザインと色使い。余すことのない収納スペースは生活の中に大きなゆとりを与えてくれると思います。

特に玄関が気に入っています。日当たりの良い生活空間に4歳になる娘も走り回って大喜び!家族3人楽しく生活できます。

「中田さんに任せて良かった」と、その言葉だけです。

また、スタッフの皆さんも親切丁寧な作業でお世話になりました。

これからも宜しくお願いします。」

 

 S様、頂戴したお言葉に恥じぬよう今後も精進してまいりたいと思います。(中田)


府中市 U様

U外観.jpg海外テイスト(南仏風) 

「新築のマイホームに住みたい!」というかねてからの夢が実現しました。

私は建築板金工をしており拠田さんとはいつも仕事で一緒に頑張っている仲間で、度々お世話になっております。

子供たち三人も早いもので、一番上は小学校5年生です。今まで住んでいた家は築30年以上で間取りも悪く、「改築をするか」「建て替えるか」いろいろと思案していたものの、なかなか思い切る事も出来ないまま時が過ぎていました。そんな中、拠田の社長さん(実は中学校時代部活の先輩でもあります)に相談したところ、新しく売り出された現在の土地を紹介していただいたところ、とても気に入ることが出来、その地に新築をする事になりました。

「新築の家に住みたい!」という思いはあっても、いざ作るとなるといろいろな種類の家があり「あれもいいし」「これもいいなー」と色々迷いましたが、数々のプランをたてて頂いた中で、自分が気に入ったところをしっかりと取り入れてもらい、現在の家が完成しました。 「大満足です!」

 建築業の仕事をしていても、わかっているようでわからない事もたくさん有りました。地盤から基礎、そして建物の隅々まで細かくわかりやすく説明をして頂き私自身も大変勉強になりました。

「吹き抜けの上から子供たちが下を眺めて笑っている」

最高に幸せです!

拠田さん有り難うございました!

U様 大変ありがたいお手紙本当に有り難うございました。また予約展示会の会場として期間中は大変お世話になりました。いつまでもマイホームをかわいがってあげて下さい。  (中田)

府中市O様

O様かぞく.jpg 以前より改築を考えていましたが、あまりにも漠然としていて「どこに相談しようか?」「どこにできるの?」という状態が続いていました。
知人より「拠田さんは親切でいいよ」という話を聞いていた事もあり、住宅展示会をされた際、母と一緒に出かけた事をきっかけに改築の相談をしたところ、とても親切に対応して頂き、漠然としていた事が、いっきに現実のものとなっていきました。
家の事について何も分からないので些細な事を質問したりしましたが、その都度解りやすく説明して頂き、安心してお任せする事が出来ました。
古い家の改築なので細かい調整など、手のかかる事が多く、皆様に大変ご苦労をお掛けしたと思います。
以前の家は、「段差」「収納スペース」「間取りの悪さ」などいろいろな問題がありましたが、不満に思っていた事が解消され、今はとても快適な生活を送っています。
掃除機とは無縁だったおじいさんも改築後は、度々自分たちの部屋の掃除をしているようです。
住みやすく思っていた以上のリフォームをして頂き拠田の皆様 本当に有り難うございました

O様 大変ありがたいお手紙本当に有り難うございました。(中田) 【工事写真】

府中市T様

to外観.jpgTo玄関.jpg子供たちも大きくなり、広いお家に住みたいと考えるようになって、あちこち探していた頃相談にのって頂いたのが、拠田の社長さん、専務さんでした。
私たちの家族は、市外がら来ており、近くに相談する人もあまり無く不安でしたが、土地の紹介から地主さんとの仲介までして頂きました。
建物の建築にあたっては、私たち素人が言う事に一つ一つわかりやすく丁寧に説明をしながら取り入られるところは取り入れて下さり、間取りも、「生活」「機能性」を軸にしながらも、見た目 デザインも良い室内空間にして頂きました。
又、素人には分かりにくい金額の事も、必要なものは「必要」と、きちんと説明して下さり、とても信頼することが出来ました。今 新しいお家での生活が始まったばかりですが、動線を考慮した空間のおかげでとても生活しやすく快適にすごせています。
本当に有り難うございました。

 
T様あたたかいご意見大変有り難うございました。

広島市K様

kh家族.jpgkf玄関.jpg我が家は、二世帯住宅をいつか建てたいなと考えながら、何年もの月日がたっておりました。
そんななか、拠田の会長、社長に相談してみたところ、迅速な対応のもとで、トントン拍子に話が形として決まっていきました。
 我が家の心配だった、工事中のご近所に対する配慮、職人さんたちへの気配りなどすべて我々に代わって精神誠意つくしてくださいました。
おかげさまで、トラブルもなく無事工事が終わった事に、大変ありがたく何にもかえがたい事だと、家族一同大変感謝しております。
 これから初めての二世帯住宅生活がはじまる訳ですが、快適な生活が送れそうです。たのしみです。
 あと家族からの感想で、『棟上の日に我が家の柱建てが見れた瞬間には、感動で、涙がでそうになるほどだった。立ち会えて幸せでした。』
『最初から最後の記録の写真大変うれしい。』『収納を多く使い勝手よく作っていただきありがたい。』等々の意見がでました。
それと、遠方の工事、泊り込み、再々の打ち合わせなど、大変気苦労をおかけしました。会長・社長及び工事にたずさわってくださった職人さん、関係者の方、本当に丁寧なお仕事をしてくださり、お世話になりありがとうございました。

三次市S様

子供たちの小学校入学までにマイホームを・・・と考えていました。もちろん、家を建てるにあたって誰でも理想がありますよね! 
ですから家づくりのパートナー探しは重要なポイントです。s家族.jpg
sキッチン.jpg二人三脚で理想の家づくりへスタートしました。予算や自分のこだわりスタイルを相談しながら、じっくりと1つ1つ考え、家づくりを進めたことが成功のカギになったと思います。今は、住んでみて居心地のよさを忘れるくらい住みやすい家だと思っています。
家族みんな『おうち』が大好きです。

府中市B様

b単車.jpgb???B.jpg家は単なる経済的産物ではありません。そこに住む人の人生・家族運が乗るといっても過言ではなく、一生に一度の大きな買い物です。その際、どこの工務店を選ぶかは、誰もが悩むことではないでしょうか?私もインターネットや本などで調べては見たものの、結局わからないが本音でした。又、土地購入の問題もあり、家の値段も大きな問題でした。その際、数社の見積もり、コンセプトを調べましたが、拠田さんはどこよりも迅速・丁寧でした。また材木一本に対しても、我が家のように考えて下さいました。無理に高いものを薦めず、同じ値段でよい品・安を提示して下さいました。私を含め、母の意見も反映して下さいました。とかく、建築業界は素人にとっては不透明でわからない部分が多く最近では手抜き・強度不足の問題も浮上しています。しかし、拠田さんは、設計建築に対して責任と誇りを持っておられるようで、建物に対して会長・社長のダブルチェックが嬉しく、我々依頼者が一番に期待する安心を得ることが出来ました。以上を踏まえて、本当に納得して契約を結ぶことが出来ました。
つまるところ、依頼者と設計者・工務店グループが一つにまとまったような気がします。また、地元でよい評判を得て、公共事業にも着手しておられるので安心でした。建築のセンスもよく、私の理想でした。棟上の際には、拠田グループの熱意・誠意・迅速性には驚かされ感激し、この工務店でよかったと思いました。これからも、一生のお付き合いが出来そうです。